2018.2.15(THU)『EACH TIME』@代官山SALOON
今夜は代官山SALOONの日本語/国産音源しばりのパーティ
「イーチタイム」休止前最終回!
『和物という未だ色物としてみられがちなこのジャンルを用いて、逆説的にそのDJのスキルの高さを実証するこのパーティ、グルーヴ感満載でお届けします』^m^
http://saloon-tokyo.com/schedule/each-time-11/
『EACH TIME』
@代官山SALOON
OPEN 20:00
DOOR 1stDrink ¥1,000
LIVE:
脇田もなり
SECRET GUEST:
MCアマイヒトクチ
GUEST DJ:
okadada
NEHAN
DJ:
TOMMY (TECHNIQUE)
pAradice (LIFE FORCE)
J.A.G.U.A.R. (PURE IBIZA/ゆけむりDJs)
マイケルJフォクス (CITY OH BABY)
KAMO
VJ:
310
HOST:
小祝
*代官山SALOONの国産音源しばりのパーティ『EACH TIME』は2014年にスタートしました。
はじめはマイメン(心の師匠)であるKez YMの渡独お祝いパーティとして催されて、好評につき隔月化。
レギュラーDJには
渋谷のレコード店TECHNIQUE勤務のテクノ者なのに80s-90sや小室哲哉が大好きなトミーさん。
昔からなんでもターンテーブルに載せるしJPOPもいける地下の女王pAradiceあっきー。
私の日本語しばりに付き合きあってもらって今年で12年目に入るマイケルJフォクス。
DJしないけどパーティのカラーを決定付ける不可欠の盛り上げ番長小祝さんフロムSolfa。
毎回遊びに来ていたので私が“言えばVJやれるよ”とそそのかしたVJ ARISA。
それらを集めたのがSALOONのボス加茂さん。
今回のEACH TIME一旦休止は、加茂さんのSALOON卒業に伴ってのものです。
(本当は先月開催のはずが、大雪で延期に。加茂さん追い出しパーティ2DAYSも終了して、運命的にこのEACH TIMEが加茂さんラストSALOONに!)
加茂さんとは2009年11月に三軒茶屋GURUGURUで開催された和モノパーティでの共演がきっかけ。(ちなみにこの日とりでたくみ君がふらっと遊びに来てくれたのが翌々月スタートのPURE IBIZAのレギュラーに声がけしたのに繋がっている、そんな時代)
実はEACH TIMEやる前にも彼が西麻布elevenにいた時に声をかけてくれて、一度elevenでもDJしたことあるのよね...(その時初めて申し訳ないとの“若手”こと刑さん・テルイ君・マメ君と共演しご挨拶したのだった...私的エポック!)。
*加茂さんが去年のジャガー10周年に際してフライヤーに寄せてくれた文章がこちら。
自分はそもそもRAWLIFEやDOMMUNEを頂点とするような方面の東京アンダーグラウンドダンスカルチャーに憧れがあって、“そういう場所でカマすのにJPOPという選択肢がヤバい”という思い込みから機材を買った人間です。
自分が2007年から7年半主催していた「サンタフェ」というパーティもそれに基づいて“普段のDJで日本語の曲を使わないDJに日本語オンリーでDJをしてもらう”というタイプのオファーを続けていき、ジャガーマナー的な自分なりの角度のフロアー解釈を小規模ながら世に問うてきました。(厳密に言うと“自分はJPOPDJではない”話はまたの機会に)
EACH TIMEではそんな自分の価値観を評価して参加させてもらえているという実感を感じていて、このパーティへの参加を自分自身への勲章のようにこっそり思っています。
個人では手の届き難いレジェンドDJとの共演や毎回ついつい朝まで続けてしまうB2Bなど楽しい思い出しか無い....
他のレギュラー勢も同じように思っているのでまたそのうち当たり前に再開する気持ちでいるのですが、場所がSALOONではなくなると今までとは少しだけ何かが変わるかも。それは当然のことなのだけど....ちょっとだけさみしくなります。
UNITのエレベーターを地下3階まで降りて、階段の上からフロアを見下ろした時に、知った顔を見つけた瞬間のあの気持ちは、私の青春の1ページだったんだなー。
***
*タイムテーブル*
20:00 KAMO
20:30 pAradice
21:15 J.A.G.U.A.R.
22:00 脇田もなり
22:30 okadada
23:15 NEHAN
0:00 マイケルJフォクス
0:45 MCアマイヒトクチ
1:15 TOMMY
2:00 B2B
VJ:310
HOST:小祝
***
今夜も最高の夜の予感!
Komentarji